第二創業期を迎え

株式会社赤門は、1973年に日本で初めての焼肉ファミリーレストランを開業しました。
以来、お客様から「ありがとう」をいただくためには、何ができるのか。
社員一丸となって、考え、悩み、そして前進してきました。

私たちは、単に「焼肉を売っている」でのはなく、
「喜びと心温まる感動」をお客様に提供しているのだと思います。

創業以来、我々はBSE問題や食中毒など様々な危機に直面してきましたが、
自己資本率90%という堅固な財政基盤を築き、成長を続けております。
それは、常に挑戦をつづけてきたからだと思います。

古き良き時代を大事にしながらも、世の中に合わせて進化を遂げ、
新しい価値を生み出す。
これこそが株式会社赤門の精神です。

第二創業期を迎えた今、株式会社赤門では、
ともに成長していける人材を求めています。

飲食業が好き。経営を学びたい。新しいチャレンジをしたい。
そういう方に、株式会社赤門に興味を持っていただければ幸いです。

働く環境

  • 若いうちから大きな仕事を任せます
  • 将来の具体的なビジョンを持つことができる
  • 会長や社長との距離が近く、経営哲学、経営理念を学ぶ環境が整っている
  • 勉強会、研修会が多数。人材育成に力を入れている
  • 将来のビジョンを明確にもつことができる
  • 社員旅行、社員3連休(年4回)

人材

  • 自分で考えて行動できる人
  • 結果を恐れず、信念を持って仕事に取り組める人
  • 周囲と一歩踏み込んだコミュニケ―ションを行ない、互いの個性を高め合う人
  • 飲食業やサービス業が好き

チャレンジできる環境があります!

組織図

組織図2013

組織図2023

入社後のイメージ

入社
ご入社、おめでとうございます!
これから一緒にお客様に感動を与えられるようがんばりましょう!
まず入社後には、新入社員研修を受けていただきます。
新入社員 研修
新入社員研修後、「赤門」「凱旋門」のいずれかに配属され、
サービスや接客、経営の基本を身につけてもらいます。
3年目
入社3年目で店長、早くて2年目で店長になる社員もいます。
複数店舗の経営を担当することになり、より多角的な視点を持った
飲食店ビジネスのスキルが必要になってきます。
5年目
店長で成績を残すと、
5年でエリアマネージャーになれる可能性があります。
利益やサービス、スタッフ教育、店舗管理など会社全体を統括する能力が求められます。

先輩の声

  • 先輩①

    石井 彩恵

    先輩①

    みなさん

    ―入社6ヶ月―

    ~担当~
    赤門 勝田台店にて勤務(3ヶ月)→凱旋門 高品店にて勤務(3ヶ月)→現在本部にて勤務

    ~仕事内容~
    今は本部にて、新卒採用、メニュー作り、各店舗の報告書まとめなど、毎日上司に教わりながら業務を覚えています。
    また店舗勤務の日は、主にホールにおいてお客様の接客にあたっています。

    入社理由

    家族を大切にする会社だから。
    例えば、親孝行休暇制度をとっていたり、親孝行と墓参りは大切にするという所から、ご先祖様を敬う心を忘れないことは素晴らしいことだと思った。
    また、会長を始め、従業員を我が子のように育ててくれる上司たち、社員に負けないくらい元気で素敵な笑顔の、パート、アルバイトの方々がたくさんいるところにも魅力を感じた。

    入社理由

    従業員間でコミュニケーションをうまくとれていることで、職場の雰囲気がいいところ。
    休日営業などで、みんな疲れているはずだが、その疲れを感じさせないくらい素敵な笑顔をつくれるところ。
    勝田台清掃や神社の掃除など、普段お世話になっている土地や、その土地の神様を大事にしようという地域貢献を、積極的に行っているところ。

    入社理由

    本部配属になったら、本部での事務作業も、店舗ヘルプも石井が1番と言っていただけるような社員になること。
    赤門は若手社員など関係なく、仕事を任せていただけるので、そのチャンスを決して逃さず、次のステップアップに繋げていきたい。これから仕事の幅がどんどん広がっていくので、どの分野でも仕事を任せていただけるような、立派な女性社員になろうと思う。

    石井さんのある1日

    15:00 出勤

    夜の営業に向けて足りないものの補充(タレ・網の補充、食器の片付け)、夜の営業用に店内の電気の付け替え、外の看板の点灯などを行います。

    17:00 休憩

    自分のご飯として、お客様にお出ししているメニューを実際に食べてみて、お客様に味を聞かれたときに答えられるようにします。

    18:00 ディナー営業

    営業中は、お客様に満足して頂けるようにあらゆるところに気を配るようにしています。例えば、お飲み物のお代わり、網の交換、食べ終わった後の食器の回収、お食事後のお茶出しなどです。お客様に、「またこの店に来たい!」と思って頂けるような接客を心がけています。

    23:00 閉店作業 仕込みの手伝い

    網やお絞りなど減ってしまった物の補充や、トイレや床の掃除などをして、明日の営業に向けて完璧な状態にします。またお肉の仕込みは、上司に教わりながら、簡単な物からやりはじめています。簡単な物からやらせて頂いております。最後に勤務報告書を通して、その日学んだことを振り返り、改善すべきことを見つけます。

    24:00 帰宅

  • 先輩②

    千葉耕介

    先輩②

    全ての数

    入社5年

    ~担当~
    赤門 四街道店で店長をしています。人の管理、発注、仕込とお店のことを全般的に管理しています。

    ~入社からの推移~
    新入社員時代、赤門 穴川店で勤務後、2年目より本部勤務。
    採用の仕事を1年半して、再び店舗へ
    赤門 四街道店で半年勤務したのち、赤門 おゆみ野店ではじめて店長になる。
    赤門 おゆみ野店のあと、赤門 末広町店へ異動、現在は赤門 四街道店で店長として働いています。

    入社理由

    会社説明会で創業会長の話を聞いて入社を決めました。 創業からの急成長、赤字のどん底からの立て直しの話や「成功より幸福を目指す」といった人生観のお話までとても魅力的でした。
    そんな創業会長と、その意思を引き継いで働いている社長のすぐそばで、学ばせて頂きながら仕事ができるという環境があるので、赤門に入社しました。

    入社理由

    数字がすべて公開されているので、自分で何をすべきか考えることができ、またその成績、頑張った成果がしっかりとわかることです。
    売上、原価、人件費、利益高など会社はデータをくれるので、「次はこれをチャレンジしよう」「人件費が多いから従業員の勤務時間を見直そう」等自分で考え、チャレンジする機会を与えてくれるところです。

    入社理由

    まず店舗において利益を出し、お客様から喜んで頂けるお店を作れる店長になり、
    その経験を活かして社員教育ができるマネージャーになりたいと思っています。

    千葉さんのある1日

    10:00 出勤

    その日、一日の仕事の流れを確認しながらやるべきことの優先順位を決めます。
    朝のうちにやることを決めておくのと決めておかないのでは一日の仕事の質が大きく変わります。
    日々の決められたルーティーンの多い飲食店において、「上司から指示を受けたお店の改善項目」や「お客様のご要望の実現」等のプラスアルファの仕事をこなしていくためには、 朝のこの時間がとても大切になります

    朝のスタンバイ

    一日の予定が決まったら朝のスタンバイです。
    お店を開店する前にまずやるべきことはズバリ「掃除」!
    お店が汚くてはおいしいお肉も最高のサービスも台なしです。
    昔、赤門が赤字で潰れかかった時に会社を立て直す原動力にもなった掃除を 今でも特に力を入れて取り組んでいます。
    パートさんと協力しながら、駐車場・お店の正面・店内と心をこめて掃除していきます

    11:00 開店

    赤門の名物!600円で焼肉定食が食べられる情熱ランチは毎日大盛況!!
    開店と同時に満席、外に行列ができることもしばしば。
    創業会長の「情熱」から始まったこの30分限定のランチから営業は始まります

    12:00 ランチのピーク

    ランチの営業での最優先項目は「スピード」。
    昼休みのOL・サラリーマンのみなさんにとって貴重な一時間。
    早く料理を出してゆっくりと食事を楽しんで頂く。
    それが赤門のランチサービスです。

    14:00 発注

    会社の方針の一つに「業務はすべて数字に基づいて行う」というものがあります。
    発注はその最たるものであり、お店の成績にも深く関係してきます。
     前年のデータ、ここ最近の商品の出数や在庫状況をすべて具体的な数字で計算し 発注量を決めます。
    この数字管理が店舗経営の第一歩であり、赤門ではこのノウハウを新人のうちから教えてもらえ、
    また実際の発注を行い訓練させてもらえます。

    14:30 自由に使える30分

    お客様も落ち着き、発注も終わったこの30分は自分の自由に使える時間にしてあります。
    朝のうちやると決めていたことをここでやります。
    シフト作成や会議で決まったことの実施、社長やマネージャーがお店周りにきた際、注意を受けた改善ポイントの改善に取り組みます。
    季節の新商品の開発、お店の柱にペンキを塗る修繕等、赤門では仕事に枠を設けず、 お店に関わること全てを任せてもらえるので、飲食店にありがちな毎日同じ単調な仕事にはなりません。

    15:00 仕込み

    メインの商材であるお肉を切ります。
    「お客様は一枚一枚、楽しんで食べてくださる。たくさん切るうちの一枚くらい…といった考え方は してはならない。すべてのお肉が最高の質になるように切る」
    という考えのもと、一枚一枚、丁寧に丁寧に丁寧に切っていきます。
    入社する前はまったく料理をしなかった自分ですが、ベテランの先輩に習って肉切りを学び、 今では一般の成人男性が一生のうちでも切らない量のお肉を毎日切っています(笑)

    16:00 休憩

    お店で遅めの昼ご飯を食べます。ホールで実際にお肉を焼いて食べます。
    お客様の目線になって、自分のお店の良いところ、悪いところを探します。
    良いところはより良く、悪いところはすぐに改善!
    常にお客様の目線でお店をみて、気づいたことはすぐに実行する。
    これが赤門の仕事の仕方です。

    17:00

    夜のピークに備えます。よく出るものは作り置きをし、足りないものを確認して補充します。

    18:00 夜のピーク

    とにかく目の前のお客様に集中します。
     アイコンタクトと笑顔でお迎えし、元気のよい声で「いらっしゃいませ」とあいさつする。
    「活気のあるお店=お客様がお喜びになるお店」を実現するためにお店の最前線に立ちお客様に声かけ、気配りをし、また働く従業員のみなさんが元気に、気持ちよく働けるような環境を作ることが私の仕事になります。

    23:00 閉店

    お店の閉め作業をして帰ります。
    赤門ではその日一日の決算を毎日お店の社員が出します。
    その日使った人件費、仕入と在庫を確認して原価計算、経費なども含めてその日そのお店がどれだけお金を使って、どれだけ利益を出したかを自分たちで確認します。
     このシステムがあるからこそ、今の自分たちのお店の状態をすぐに知ることができ、対策を打つことができます。
    「今日は人件費が高かったから、明日はアイドルタイムの時間の人件費をもう少し削ろう」など、数字でお店の状態がわかるから、次の日具体的な改善ができます。
    毎日、この閉め作業のときに気づいたことを宿題にし、
    次の日に改善することでお店も自分も成長できます。

  • 先輩③

    真鍋領

    先輩③

    頑張った

    入社2年

    ~仕事内容~
    主にキッチンで料理長から上物の仕込みを教わっています

    ~入社からの推移~ 凱旋門 高品店でホールと接客。
    凱旋門 村上店でホールとキッチン。お肉の仕込みを習い始める。ローテーションを作る。
    赤門 穴川店。凱旋門とは違った雰囲気、オペレーション、仕込みを学ぶ。
    凱旋門 武石IC店にて、凱旋門のすべての仕込みを覚えるために主にキッチンで仕込みを教わる。

    入社理由

    若いうちからたくさんの仕事にチャレンジさせてくれる環境があるからです。
    私の夢は焼肉屋の経営者になることです。そんな中、赤門の『経営者育成企業』というフレーズに惹かれて入社しました。
    入社してみて1年半が経ちましたが、本当にたくさんの経験をさせていただいております。
    お肉の仕込みはもちろん、人事や新メニューの開発などにも携わっております。 このように恵まれた環境があるのは、創業会長と社長が私たちを『我が子と思って』立派な社会人に育ててくださろうとしているからだと思います。
    創業会長と社長もそうですが、現場で働いている先輩社員、パートさん、アルバイトさんも温かい人たちでいっぱいです。
    そういった温かく包み込んでくれるような社風に魅力を感じ入社を決めました。

    入社理由

    一般的な企業に見られる年功序列があまりなく、実力主義、人間性重視で評価してもらえるところ。
    若いうちから様々な行事や仕事に挑戦させてもらえる柔軟な仕事環境が揃っているので、自分のやる気や積極性があればどんどん成長でき、それがさらなるモチベーションにつながっています。

    入社理由

    お肉の仕込みを完璧に覚えたいので、まずは凱旋門で料理長クラスになれるまで仕込みの腕を磨き店長になることです。
    その後は複数の店舗を見られるマネージャー、そして本部業務もやって見ることが当分の目標です。

    真鍋さんのある1日

    10:00 出勤

    今日使うお肉、野菜、スープの品質チェックを行います。ナムル類、スーピ類の試食は毎日行っています。

    11:00 開店

    おいでになったお客様にアイコンタクトと笑顔でサービス。

    14:00 発注

    在庫を確認しながら翌日のお肉、野菜、資材の発注を行います。

    15:00 仕込み

    料理長にお肉のカットの仕方を教わりながら仕込みの腕を磨いています。

    16:00 休憩

    自分のお店で美味しいお肉を食べます。(もちろんカットの違いによるお肉の柔らかさを勉強しながら。。。)

    17:00 ディナー営業の準備

    店舗周りのゴミ拾いや庭掃除をして綺麗な状態でお客様をお迎えできるようにします。また、予約席やコースの準備を行います。準備は前年の売上予測をし、この数字に基づき商品出数を考えます。

    18:00

    ディナータイムは混みますが、忙しい中でもお客様に感動を与えられる味、接客を目指して頑張っています。

    22:00 ラストオーダー終了&営業報告

    本部に本日の売上を報告して締め作業を行います。

    23:00 閉店

    閉店後はその日の反省はもちろん店長や料理長と新商品の開発の為の試食を行ったり、ローテーションの確認をします。本日の売上を踏まえて明日の売上目標、売上予測を行います。

    24:00 帰宅

  • 先輩④

    山口香純

    先輩④

    みなさん

    入社3年

    ~担当~
    本部勤務(人事・経理) / 繁忙期の店舗ヘルプ

    ~仕事内容~
    人事としては、新卒採用(説明会の運営、面接の実施、アポイント連絡、内定者フォロー等)
    経理としては、毎月の決算作業、請求書整理、数字の入力
    人事・経理がメインですが、下記の先の作業も大事な業務です。

    • 本部にかかってくる電話対応
    • メニュー作成や店舗掲示物のデザイン作成等、
    • 社内報の編集長(笑)
    • 赤門HPやFacebook等の更新
    • ITチーム(HPやアプリの作成、静脈認証のタイムカード導入)
    • 繁忙期の店舗ヘルプ(ホール)

    ~入社からの推移~
    人事として採用され、現在本社で人事と経理を担っています。

    入社理由

    学生時代のアルバイトで、社員さんやアルバイト仲間から「山口さんじゃなきゃダメ」「山口さんが居ると安心する」と言われ、とても嬉しい気持ちになり、そのころから、「誰でも出来る仕事ではなく、私にしか出来ない仕事がしたい」と思うようになりました。私は千葉県出身なので、赤門は小さい頃から知っていました。たまたま赤門が新卒採用をしていることを知り、説明会に参加しました。その説明会で、「必要とされる人、引っ張りだこになる人に社員を育てる」という話を聞き、自分の考え方に一致すると思い、入社することを決めました。

    入社理由

    • 全員が全員明るい。
    • 素敵で面白い人が多い。飲み会とか休憩中のお喋りでも笑いが多い。
    • みんな結果にしっかりコミットしている。妥協しない。
    • アルバイトの方も含めて、会社のことを考えて行動している人が多い。
    • 店舗で働いている方々のスピードが早くて、ビビる。スピード感がすごい。
    • 文化。特に「会長、社長が従業員を自分の子供のように育ててくれる」という部分と、「陰口は言わない」という行動規範。
    • 食という、誰もが関わる領域のサービスなので、あらゆる人に自信を持って薦められる。
    • 色々なことを任せてくれる。(信じるという意識が強い)
    • 全員でサービスを作っているとひしひしと感じる。
    • 良いサービスを作ろうと一人一人意識していることが会話から感じ取れる。

    入社理由

    現状に満足せず、何事にも向上心を持って取り組む事です。
    自分の仕事だけに集中するのではなく、周りにも目を向けて、上司や先輩からたくさんの事を吸収し今後の成長に繋げて行きたいと思います。

    山口さんのある1日

    9:00 出勤

    出社したらまずは朝礼とお掃除です!

    10:00

    メール確認や電話応対などを行います。

    11:00 説明会に向け、準備!

    本部を出発 =3

    12:30

    都内の会場に到着し、説明会の会場準備☆

    13:30

    学生さんの受付開始!

    14:00

    会社説明会開始~!

    17:00

    会場の片付けをして、本部へ帰りま~す =3

    18:30

    本部に戻り、報告書の作成・・・。

    19:30

    報告書を提出し、退社

    20:00

    お友達と夕食へ♪

研修

あなたの成長を促す!

会議

  • ハンドル会議

    毎月各店の店長とパートリーダーが出席し、
    お店の方向性を議論します。

  • ナイトリーダー会

    夜の学生リーダーを中心とする会議。
    会議後には食事会も開かれ、和やかな雰囲気に。

  • 総リーダー会

月ごとのイベント・行事

  • 大掃除
  • クリーンチェック
  • 氏神様掃除
  • ニューモラル会(道徳の勉強会)
  • カルビカット講習会
  • 会長塾
  • 赤門・凱旋門各店のパート・アルバイトさんまで多数参加

カルビカット講習会

70キロ走行

キリンドラフ

軽井沢研修

氏神様掃除

靖国神社参拝

募集要項

募集職種
総合職(経営幹部候補)
一般職

初任給

総合職
月給22万円
※別途諸手当あり

一般職
月給18万円
※別途諸手当あり

昇給
年1回
賞与
年2回(7月、12月)
諸手当
通勤手当(当社規定による)、役職手当、店舗手当

勤務地

<赤門、凱旋門の各店舗> および本部
赤門各店 凱旋門各店

勤務時間

勤務店舗により異なる。
9:00~翌1:00の間で、シフト交代制(実働8時間内)

休日休暇

勤務店舗により異なる。 週休2日制、年4回3連休取得可能、親孝行特別休暇

保険
各種社会保険完備
福利厚生
食事補助、社員割引制度、保養所(軽井沢)、その他各種手当

選考方法

作文・面談方式

説明会

一次選考

  • 説明会後実施
  • 作文

二次選考

  • 人事担当者との個人面接

最終選考

  • 社長面接

内定

3~5週間(約一ヶ月)

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■個人情報の利用目的
応募者からお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
■個人情報の第三者への開示・提供の禁止
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・応募者が希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
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